FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーママ

Author:クッキーママ
2008年7月~2012年7月までの
ヨーキー3兄妹の成長記録

著作権

著作権は放棄しておりません 当ブログ内の写真や動画、すべての記事の複製・転載はお断りいたします

ランキング

ブログランキングには参加していません

うちの仔プロフィール

+ シュガー +
2015.9.18 永眠

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のカート こんなことがあったんです

2017.04.26 14:10|お買いもの
これはヤフペにもUPしている過去記事です
カート購入を考えている方へぜひ読んでいただきたい

マザーカートと天使のカート比較
マザーカート購入編 2011年3月7日
天使のカート購入編 2011年3月22日を経て、ようやく本題です

3月21日に天使のカート購入

初めて使ったのが旅行先の天草のドッグカフェ

__sr_d9faaa7f_4d943938.jpg

移動用としてではなくテラス席で使っただけ

__sr_d26d7939_4d943802.jpg

この時も駐車場に戻ってから写真撮影のために乗せただけ

__sr_a1064cfb_4d943876.jpg

このあとキャリーバッグは後部座席へ
フレームをトランクにしまおうと持ち上げた瞬間、タイヤがポロリと取れた
んっ?
ねじか何か取れたのかな?
きちんとはまってなかったのかな?
でもどう見てもわからない

それでも3兄妹が乗ってる時じゃなくて良かった
今思うとその写真を撮っておけばよかったと後悔してる

※マザーカートアジリティーは自分でタイヤを取り付けるようになっているけど
天使のカートはフレームは全て組み立ててある状態

旅行から戻ってからすぐに天使のカート購入店へ問い合わせた

フレームのタイヤが外れることはあってはいけないもの!らしく
メーカーと直接話をして、フレームを交換してもらうことになった

3月29日新しいフレームを受け取り
不良品であるタイヤが外れたフレームを返品
(返品したフレームを受け取ったとの連絡なし)

問い合わせ後の回答メールの一部
フレームに関しましても確かにお受取致しました。
タイヤの脱輪不良に関しましては今回が初めてであり、
原因追求及び検品時の徹底に努めてまいります。

その後電話やメールで何度か問い合わせてみるものの
原因は不明のままで、まだ時間がかかるという返答

9ヶ月間待っても連絡がない(2011年12月)
不信感も募り、大切な愛犬たちの安全を考えると不安で使用できずにいると言う内容で
返品希望のメールを送った
すぐに電話があり
台湾の工場へ送っているが、未だに原因は不明と言いつつも話が二転三転
これから先どれだけ待っても原因がわかる見込みはないらしい

メーカー(シャンアンジェ)は
・メーカー出荷時には二重の点検をし完璧な状態で販売している
・不良品に関してもメーカーとして完璧な対応をしている
・多くの人に気に入って使ってもらっている
・どうぞ安心して使ってください
・もし何かあった時のためにPL保険に加入している
・代理店購入分は金銭のやり取りを店頭で行ってるのだから
・返品の申し出は購入店へするようにと言われる

購入店
・メーカーが対応するべきこと
・お店からメーカーに問い合わせても内容を覚えてなかったらしく
・信頼できないメーカーのカートはもう販売できない・・・と!

購入店を通じてメーカーに
原因究明に努めていた証拠として
台湾への発送伝票と報告書の提示を求めた

・英語での報告書は社外に出すことはできないが
・発送伝票は数日後にFAXする(未だに届いていない)


公的機関に相談しメーカーに問い合わせしてもらうと
担当者ではなく代表の方が対応され
「確かに不良品は台湾へ発送したが
原因を究明するつもりはなかったので報告しなかった
タイヤの脱輪は衝撃によるものだろう」

フレームの交換はしてもらったが
原因がわかるまでは不安で使う気になれなかった天使のカート

写真を撮るために使ったことはあっても
ペットカート本来の目的である移動手段としては使っていない
なので蛇腹ドームを閉じることもなかったんだけど
4月に入ってから蛇腹の芯(?)が歪んでることに気付いた

__sr_1faec03d_4dad4d73.jpg

閉じた状態のカート

__sr_5d940c3f_4d8ae351.jpg

メーカーに連絡し送料を負担して見てもらった
戻ってきたものを見ると
5本ある芯の真ん中1本は元に戻ってるが
残りの4本は歪んだまま

12月に返品を申し出た際にそのことを告げると
・何をいまさら
・二重の検品をして発送したのだから問題ないはず
・もし歪みがあるのだとしたら輸送中の事故が考えられる
・そちらが歪んでると言うのなら相当歪んでるんだろう
・もう一度送ってもらい修理する


オプションを含め約5万円のお買いもの・・・
大事な家族である愛犬3兄妹のためにって思ったのに・・・


こういう内容でネット上に公開することもメーカーの了承済み

わが家の分は不良品だったけれど
安心して使ってください・・・と言われた

たくさんの人に喜んで購入してもらってるから・・・とも

今現在2012年6月の時点でも
メーカーおよび購入店からの連絡は一切無し



前置きからかなり長くなったけど
こんなことがあったってことを知ってもらいたかった

営業妨害をするつもりは一切ない
ただ、こういうこともあったんだと
これからカート購入を検討している人の参考になるといいな


今日の体重
クッキー2.89キロ
シュガー0.79キロ
ソルト1.65キロ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。